東大阪でのマクロビランチ

kachannnn2010-04-23


先日のお休みにお友達のagaちゃんとマクロビランチに行ってきました。
ここはagaちゃんのお薦めのお店。お店のオーナさんは正食の卒業生なの
だそうです。場所はちょっとレトロな下町な雰囲気の小阪。意外と大阪市
から電車で30分もかかりませんでした。いつも早めについてしまう性格な
ので、しばらく小阪をうろうろ。途中、ポンポン菓子が売っていて、なん
だか大阪らしい下町です。

今回行ったお店は「りんどう」さん

この日のメニューはグルテン唐揚げ定食です。

私がおうちで作ったから揚げとは雲泥の差があるほどこのグルテンの唐揚げはジューシー

オーナーさんのお話では、よりヘルシーにしたいんで二度揚げはしていないんですよー
(普通の唐揚げ同様、二度上げるとカラっとするため)とのこと。味付けもそのままいただけて本当に美味しかったです。
玄米ご飯もとってももちもちしており、程よくおこげが入っている点もいいですね。(私は普段あまりおこげができず、やや浸水が多いか水分が多いのだと思います)

特別に今回はスイーツ付きです。agaちゃんと半分こです。


 


ここのオーナーさんとagaちゃんがお話をされているのを聞いていると、お店って大変なんだな、と思いつつ素敵なお店が東大阪にあることに感謝したいです。

二人で秘密会議の後、

ちょっと寄り道にマクロビのドーナッツ屋さんへ行きましたが、あいにく臨時休業とわかりちょっとガッカリムードな二人・・。
でも久しぶりの東大阪。とっても楽しかったです。