自家製ピクルス

kachannnn2007-04-16

今日は有給でしたのでお家でのんびり。
冬の野菜の旨みをシンプルに味わいたいなーと思い、自家製ピクルスを作ってみました。ちょっとお鍋のままですみません。見た目よりずっとおいしいです。この時期はカリフラワーがなくてちょっと寂しいですが、代わりにズッキーニを入れてみました。レシピはcafe8サンからのもので、以前、『IN RED』という雑誌に載っていたものです。
簡単なので、cafe8サンのレシピ本vegebookにはなかったです。
コリアンダーがなかったのでちょっと引き締めがないかも・・・。これはマクロビではなくベジタリアン向けかなと思います。
一晩置くと味がしみて美味しくなる一品です。私はまだ完璧にマクロビオティックをしようと思うとやっぱり悩んだり、かえってストレスになります。そんなときは思い切って食べたいものをできるだけシンプルに食べるようにしてます。できることから少しずつやっていこうと思います。