2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

KMAレベル2 金のエネルギーのお料理と離乳食

この回のテーマは離乳食について 講師は、「こんにちはー。パトリシオの妻でーす。」という気さくな挨拶から始まり、とても貴重なお話を聞くことができた、みお先生。 パトリシオ先生の奥様、みお先生は5人のお子様をお持ちです。後に講師の先生からお聞きした話で…

KMAレベル2 金のエネルギーのお料理と離乳食

段々と季節にあったお料理が楽しめるようになりました。 クッキングはボディーワークでもお世話になり、個人的に大好きな中川先生。(かわいくてチャーミングな印象) 私たちの班のものです↓ メニューは・玄米おにぎり ・葛いりおすまし ・きんぴら ・クレソ…

夜のスープで一息

KMAで毎週東京行きとなると、なんだか気持ちも体も忙しくって慌しい一週間でした。 と、これではいけない。と思い、今日はゆっくりスープメインでご飯でした。 蕪はゆーっくり煮てスープにすると甘くなるので、マクロビオティックをはじめてから大好きになりました。…

KMAレベル2 土のエネルギーについて

徐々に今の季節にあったお料理に近くなってきたためか、美味しく感じられます。 そんな中、週末は土のエネルギーのクッキングとその講義、望診法について学びました。 お料理をしていく中で、みんな本当に仲良くなったりお話したりと、初日とは想像もつかな…