2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

cafe milletランチと桜ノ宮のお花見

今日はsweet vegetableからのマクロビお友達とお花見へ行ってきました。 (agaちゃんとYちゃんと可愛いAちゃんと♪) まずは中崎町にある、コモンカフェで、まずはランチです。大阪の梅田にこんなにも近いのにどこか昭和の匂いとレトロなお店の多い中崎町。 …

苺の地粉でつくるカスタードソースかけ

そろそろ苺とも見納めです。 大好きな苺、 今年もありがとう。最後に地粉で作ったカスタードソースかけでしめくくり。 地粉と菜種油と豆乳とてんさい糖で作ってます。遅い時間にまったりして、日ごろの喧騒は忘れたい気分・・。 早く春がこないかなー♪

里芋と長いものマッシュサラダ

レベル2での合宿の時にたべた長芋のマッシュポテトみたいなのがすごく食べたくなり、 天然酵母パンでごはんです。 粉物をたべると喉の調子がすぐに悪くなるってわかっていながら、食べちゃいました。 即効で喉の調子がイガイガしてきました。そんなときは蓮…

小淵沢でのこと 

レベル2の最終合宿のため、山梨県の北杜市小淵沢に行って来ました。 西のほうではすでに桜が開花する頃ですが、 ここはまだ冬から春への準備期間な感じ。 私は山梨県出身なのに小淵沢は初めて。 清里や甲府や韮崎などは遊びにきたことがあったのですがここは…

クッキングプレゼンテーションのこと

クシマクロビオティックアカデミーでの レベル2クッキングプレゼンテーション。 先週末やっと私も終えて気分はすっきり。でも、自分の中では盛り付けとか時間配分が思い通りに行かなくて反省するばかりです。 それでも心温かいみんなは、本当にいろんな言葉…

KMA レベル2でのこと

3月がこんなに忙しいことは無かったというほど今年はいろいろ楽しいことばかりです。そのなかの一つがこの東京でのKMA レベル2でのクッキングプレゼンテーション。 実は私のプレゼンはまだなのですが、本当に楽しくて勉強になりました。 これは一人ひとり…