2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

KMAレベル2 木のエネルギーについて

2日目のレベル2のクラス。 ちょっと眠い感じでしたが、今日も頑張って来れました。 料理教室は、今までの大阪のクラスとはまったく違い、ちょっとバタバタした感じと自分のことで精一杯(時間の関係で)な自分に反省もしました。 穏やかに作りたいのに、作れ…

KMA レベル2

東京の恵比寿でのKMA Lebel2 citystyle が始まりました。 今日は一日講義でした。 パトリシオ先生のオリエンテーションから始まりあっという間の一日でした。 特に印象に残ったことは 自分が良い食事をしていなければ、人にもアドバイスできない。 マクロビオティックで今後活動する…

クシマクロビオティック アドバンス7

今回で最後のクラス。なんだかとっても早かったです。 でもまだまだ基本的な事が身についているか心配な自分ですが、この大阪の教室に通って本当によかったなと思ってます。 絶対に料理は上手くなりますし、小人数なので実習は確実に作る事ができるというメ…

michael jackson

ブログ本来の意図から外れますが、michael jacksonについての意外な動画を紹介します。 マイケルは彼らからヒントを得たのでしょうか。 似てますねbeat itのストーリー展開やしぐさなんか・・・。 すごいです。フレッドアステア大好きだったんですね。

れんこんと春菊の焼き物

蓮根の美味しい季節です。ちょっと苦味のある春菊とお酢醤油の組み合わせで炒めると食べやすくておいしいです。 最近朝晩がとっても寒い関西です。着るものに困りますが、食事にも気をつけないと・・・。簡単な一品ばかりの毎日ですが、少し小食にしてレベル2…