有機ソイホイップクリーム

kachannnn2007-07-02

京都の明治屋さんでみつけた、有機ソイ・ホイップクリーム
ネットで見たことはありましたが、店頭で見たのは初めて。

有機大豆豆乳にココナッツ油、パーム油、てん菜シロップ、海塩が入っています。

良く冷やして2分ほど泡立ててくださいと書いてあります。

さっそく穀物コーヒーゼリーの上に飾ろうかなーなんて思って、買ってしまいした。


実は京都の明治屋さんへは食事の約束までの時間つぶしに立ち寄り、
京都へは鴨川で床を楽しんできました。
この日は例年よりも涼しくて気持ちよかったです。

鮎とか鴨とか出てきましたが、美味しくいただきました。

季節感の有るお食事ってとっても心にも体にもやさしいです。