マクロビオティック かぼちゃのおしるこ

kachannnn2007-07-30

「マクロビオテックはじめました」のレシピを参考に、
かぼちゃのおしるこです。

私の中で甘酒スイーツがブームです!今回は先週作った雑穀入り玄米甘酒を使ってます。
メープルシロップの代わりに雑穀入り玄米甘酒と米飴を甘味として使いました。

あとはちょっとナッツは控えたいのでクコの実とかぼちゃの種を飾りつけしてます。

かぼちゃは実家の母から送ってもらった、ぼっちゃんかぼちゃです。
田舎っておいしい野菜が無人販売されていていいなーっておもいます。

無人販売というのは、農家の家で家の前で野菜が並べてあって、横に木箱(お金をここに入れる)がおいてあるというものです。(山梨県の場合)
信頼してないとできない商売(?)です。
でもこういうところのお野菜は本当に無農薬とかで、なんと言っても本当に美味しいんです。
夏になると、ここから母が買ってきてくれて、宅急便でその野菜を私のところ(大阪)までおくってくれます。


親戚はとうもろこしやキャベツの農家なので、(高原野菜がおおいです)とうもろこしは絶対にお店では買いません。(笑)
マクロビオティックをはじめて一年以上たちますが、生まれた土地の野菜を食べたくなるようになったと最近よく思います。
これもマクロビオティックの効果なのでしょうか。