忍野村の朝露

kachannnn2007-08-18

何日か実家の忍野村でゆっくりしてきました。やっぱり田舎は良いです。普通に有機野菜を自家栽培していて朝野菜を収穫してそれが朝ごはんの食卓に並ぶ。
都会の一人暮らしでは絶対にできないことですいつもは宅配で有機野菜を購入している私ですが今回はお土産に野菜を沢山送ってもらいました。

  • かぼちゃ・いんげん・とまと・ししとう・じゅうろく・もも・ぶどう・とうもろこし・きゅうり

一番大好きなとうもろこしはピーターコーンという品種ですが北海道のとうもろこしに引けを取らないほどの甘さです。(富士五湖、特に山中湖や忍野村近くに夏に遊びに行かれたら買って食べてみて欲しいです。1本60円〜80円位)

右上は庭の朝露のコケの様子。こんな感じの庭の下側には富士山の雪解け水が流れている川(右下)があり、とっても涼しいです、なんとクーラーなしの生活です

天然の鱒や鯉がかなりいてます