オートミールクッキー

kachannnn2007-06-07

マクロビオティックのカフェでこの間食べたオートミールクッキーが食べたくて自分で作ってみました。

思ったよりもカリっと仕上がりました。カフェのものはもっとしっとりしてたなー?

たぶん葛パウダーかオイルの調整かなー?

また買ってきてトライしてみます。

ちなみに粉ものは今避けたいので、米粉かヌカを使ってなるべく焼き菓子を作ろうとしてます。
今回は全粒粉の代わりにヌカを入れてますのでかなり香ばしい香りです。ちょっと癖がありますが、ちょっとしたスナックになりますし、食物繊維たっぷりで腹持ちもなかなか良い感じです。ただ、食べすぎないよう、甘みは少なめにしたほうが○です。