あずき入り玄米弁当

kachannnn2007-11-18

ここ最近に料理教室で習った小豆入り玄米ご飯が美味しくて、早速再現してお弁当に。

  • あらめとかぼちゃの煮物
  • 玉ねぎとにんじんの蒸し煮
  • もちきびと小松菜のあえもの
  • ゆでたブロッコリー
  • 若菜ふりかけ小豆玄米

おいしくておいしくてちょっと食べすぎな感がある玄米です。

現在使っている圧力鍋はt-falなのですが、自分的にはもっともちもちに炊きたいのです。ここ最近げんまいを炊き比べているのですが、カムカム鍋で炊くのが一番もちもちです。・・・ですが、活力鍋という圧力鍋がとっても気になります。圧力がかなり高いので本当にもっちりするそうです。

現在私が持っているなべはルクルーゼ、マスタークック浅鍋・深鍋、圧力鍋(カムカム鍋)、柳宋理ミルクパン、ビタクラフトのマジックシール片手鍋、鉄のフライパン、なのですがマスタークックの深鍋が一番使います。
ほぼ家族クラスの鍋の量ですが、やっぱりそれぞれに使いこなしていますが、どれもないとこまるし捨てれません。活力鍋・・・また欲しいものリストにランクインです