玄米工房あすかで料理教室

kachannnn2007-12-15

いままで更新できていなかった、あすかさんでのお料理教室です。

いつも思うのですが、ここの玄米ご飯はどこのお店よりも美味しいと思います。
なんとなく暖かくてほっとするお家みたいなお店です。

  • 黒豆入り玄米ご飯
  • ごぼうとにんじんの赤しそサラダ
  • 蓮根ボール野菜あんかけ
  • ごま塩

蓮根ボールはもちもちしていて本当においしいです。この日は風がかなりきつかったのですが帰る頃には体がポカポかしていました。蓮根は喉に良いそうです。蓮根が酸素を取り込むらしく、喉の痛みやタンのからみには有名な蓮根節の湯がもっとも効くそうです。今年の風邪はよくお世話になったお手当てです。