金時豆のお弁当?

kachannnn2008-03-01

金時豆の甘煮に金時豆入り玄米と豆ばかりなお弁当ですがほっこりあまくおいしいです。

おかずはシンプルに蒸し野菜にオートミールクッキーも入れちゃいました。

パソコンにどっぷりつかる仕事が長いと甘いものや極陰性なものを欲しくなります。その予防としてオートミールクッキーで・・・。

以前よりも自分の体調にあわせておかずを作ることができるようになった気がします。

献立をある程度きめて御料理をするのですが急な寒気や仕事で遅くなったりするとやはり食べきれなくて、残り物ばかりになります。

そんなときは一度御料理をおやすみして玄米だけ炊いてシンプルに野菜のみ食べたりします。

一年前はこんな調整はできませんでした。ちょっとはせいちょうしたかな?