蓮根ナゲットと大根おろしソース

kachannnn2009-02-18

今日はお休みだったので、ほぼ一日かけてアドバンスコースの最後のプレートを作ってました。

今回も沢山作って楽しかったです。

揚げ物は大変かなと思いがちですがやっぱりおいしいしたのしい。

蓮根ナゲットにはなんと、白玉粉が入っていて林檎と蓮根のすりおろしのせいかもっちり&さっぱりな甘みが大好きな味です。大根おろしのソースも5分あればできます。

それから里芋のスープは甘い!男性には不向きかなと思いますが、リラックスしたいときにほっとするスープです。

今回一番時間がかかり手間がかかり楽しかった豆腐のキッシュ。とってもおいしかった。フードプロセッサーを使うのは頻繁には無理かもですがおもてなしにはぴったりですね。

それから、やっぱり豆腐ティラミスです!
なぜ杏仁粉を入れるのかわからなっかたけれど、豆乳の大豆臭さををなくしほのかに杏仁の香りがコーヒーとあってます。これからは黒ゴマ豆乳プリンと同じくらいリピートな予感しそうです。