kushi macrobiotic cooking course basic 1

kachannnn2009-03-01

今日でとうとう最後のbasic1です。

ちょっぴりパーティーメニューですが普段でも食べれそうな感じです。


自分的には海藻サラダの梅ドレッシングがおいしくって、かえって全粒粉ペンネのクリームソース煮は重かった気がしました。

豆腐マヨネーズは何度か作ってたので感動はなかったけれど、酸味と甘みってこの季節にほしくなるなーと感じました。

豆腐タルタルソースのほうがサラダ感覚で自分は大好きなのですが、ついつい食べ過ぎるので控えてるのがこのマヨネーズでまた再発しそうだ・・・。




授業の最後にみんなで雑談みたいなことをしました。

それぞれいろんな理由から受講してるのだなと思い、自分はあんまり病気とかないし、趣味の料理からきただけにもうしわけない気がしました。


でも、みんなから、雰囲気が変わったねーと言われることが多く、食べ物は性格さえも変えられるのは本当なのだと思います。span>