クシマクロビオティック basic2

kachannnn2009-06-18




華やかなメニュー、ベーシック最後の日でした。
 







そして、

  • 豆腐のチーズケーキ


です。

野菜グリルを陶器のグリルプレートで焼きました。
焼き目がついてなんか グリルプレート欲しくなります。

豆腐チーズケーキは自分で何回も作ってますが 教室でみんなで作るとさらにおいしい感じがします。
やっぱり甘いものは女性にはかかせないかも!って思います。

自分では豆腐プラステンペを入れて、ややレモンと白味噌を多めに加えて作って見ました。

結構濃厚さがでてきてマクロビオティックとは思えないくらいになります。

そして、休日にもうひとつのレシピのシーフードパエリアも作ってみました。

お米は分搗き米で、いかやハマグリ、白身魚を加えます。
思ったよりも簡単ですが、イカの水分でちょっとリゾット風になりそうで慌てちゃいました。
あんまり煮込まないので夏向きメニューっぽい。



次回からアドバンスですが、ボディーワークにも申し込みました。
うまくいけば今年からレベル2にいけるかも!
クラスのレベル2に行きたい仲間と話していました。