かぶのスープとご飯

kachannnn2009-06-26

毎日、毎日関西は暑い、、です。

美味しそうなカブを見つけたので、早速スープに。


お塩だけの味付けなのに本当に美味しいです。

おかずはシンプルに。

  • あっさりきんぴら
  • 蒸し野菜
  • 玄米ご飯
  • かぶのスープです。

かぶは薄切りにしてからお塩とお水で煮ます。沸騰してから15分くらいゆっくりと柔らかくなるまで煮て、カブだけ取り出してバーミックスで液状にします。そのあとまたスープと一緒にしてからお塩で味付け。少し味をなじませたら出来上がりです。カブの葉も散らすとほんのり塩味が効いてさらにおいしいです。

私の悪い癖はやっぱり甘いものが辞められないこと。

甘いものを良く食べるときはやっぱりご飯をおろそかにしているときなんだと思います。

しっかりご飯食べることが基本だなーとおもいます。