東京でのこと

7月30日にクシマクロビオティックのボディワークを受けてきました。

本当に一日中マッサージって感じです。

ヨガのようなマッサージのような眠くなりそうな心地よい空間でした。





今回は特に小人数なこともあって、先生もやりやすそうでした。寝た人も何人かいましたし、本当に楽しかったです。


せっかく癒されたのに、高速バスが・・・・・・・!


大渋滞にあいました。おかげで山梨に着いたのは9時30分過ぎ。おしりが痛くなるくらい座っていたのでバス嫌いになりそうでした。


マクロビオティックをしてから学習するようになりました。

人間一生学びです。


どうして若いころはこのことに気づけないのだろうか。


エジソンの言葉に、こんなのがあります。


「何かを発明するには大切なことがある。

1.一生懸命にすること
2.のめりこむこと
3・常識であること」

この言葉を思い出してはがんばろうと思います。今からでも遅くない。「やる 」と思ったその時から始まってるんだ。って。