クシマクロビオティック アドバンス3

kachannnn2009-08-03




夏休み前の最後のクラスです。

もちきびとひえのコロッケは一応?主食みたいですが、バラエティーって大切だ、とこういう御料理を食べると思います。
きんぴらも良いけれど、たまには好きなメニューをマクロビ風に食べるってことも気持ちの面で大切です。


個人的にはタルタルソースの方が好きな味覚なんですが、こういうの覚えると、腕が上がったかなと錯覚しますね。(料理の腕)









7月31日に東京のクシマクロビオティックアカデミーでアドバンス講座の研修(修了)がありました。


半分は顔なじみのみんな。




講義はパトリシオ先生で、とても有意義で今後の自分の目標についてはっきりと見えてきた感じがしたものでした。






普段の講座では聞けないお話(英語だから特に…)が多くて質問参加型な授業で面白かった。本当は恵比寿に通いたかったので、なおさらかなー。

今度そのお話の内容もアップしたいです。