コーンブレッド

kachannnn2010-02-03


簡単でクイック朝食にもってこいのコーンブレッド

マクロビオティックを始める前から作ってますが、このコーンブレッドは意外と歴史があるんですね・・・。
ふと本屋さんで見たこの本

コーンブレッド賛歌

コーンブレッド賛歌

昔からアメリカ人はこういうの好きなんですね。
そういえば実家のほうではとうもろこしがよくできるのですが、粉にして饅頭を作っていたのを見たことがあります。
市販のミックス粉はかなりゆるゆるした感じのようですが(使ったことはないですが)マクロビオティック風だと本当にどっしりした感じに仕上がります。
ふわっとさせるにはBPと水分をふやしてみるとふんわりしてきます


今回は中島デコさんのレシピを参考にしてます。