cafe milletランチと桜ノ宮のお花見

kachannnn2010-03-31

今日はsweet vegetableからのマクロビお友達とお花見へ行ってきました。
(agaちゃんとYちゃんと可愛いAちゃんと♪)



まずは中崎町にある、コモンカフェで、まずはランチです。

大阪の梅田にこんなにも近いのにどこか昭和の匂いとレトロなお店の多い中崎町
通り過ぎるだけだった私には再発見な場所でした。



どうやらこのお店の場所でワークショップやライブ、カフェなどさまざまな人たちが関わっているようです。
なんだか大阪らしくていいですね!

ここで月2回ほどcafe milletさん(基本マクロビオティック?)がやってくるそうです。

詳細↓
隅岡樹里 「cafe millet」(玄米とおいしい野菜のベジタリアンランチ))
cafe milletのblog


私はこちらのランチをいただきました。


  • 温野菜とトマトのスープ
  • おからのコロッケ
  • もちあわとジャガイモのマッシュ
  • さつまいもとココナッツのサラダ
  • ひじきと青大豆の煮物
  • シャキシャキサラダ


ここでまた、レベル2でのあの長芋のマッシュサラダを思い出す感じで、とってもおいしかったです!
トマトスープとなってますがお野菜が沢山入っていて本当に甘いスープ。
おからのコロッケも初めてでしたが、サクサクしていて久しぶりのコロッケに感動したみんな・・・。





お昼のあとは中崎町散策へ・・

途中、雑貨屋さんシロツメ舎ryucaさんにて、また木の器やバターナイフなんかも買いつつ、お目当てのパン屋さんへ…。

ささのはパンさん

ここはagaちゃんが教えてくれたお店で、本当に可愛くて小さなお店です。
とっても暖かい雰囲気のお店
店員さんも本当に親切!
お店に入ったとたんにパンの香りが・・。(ここで、「また来よう」と心に決める。)

今日はすでにソールドアウトのものが多かったのですが、
みんなでカンパーニュを分けっこしたり、ベーグルなんかも購入しました。
ついでにバター不使用のクロワッサンもオーダー!


テンションあがりつつ、いよいよみんなでお花見へ。

桜ノ宮の桜も満開近い感じです!

大阪のおばちゃんおじちゃんたちがいい感じで宴会してる中を歩いて、

なんだか春を感じてしまいました!