全粒ペンネ野菜クリームソース

kachannnn2007-11-07

久しぶりにパスタ料理をしてみました。
マクロビオティックを少しずつ始めていたころ、穀物や調味料からかえていきました。パスタも有機小麦のものや全粒粉にかえていきました。ペンネはクリーム系のものにからみやすくてお弁当にも持っていけます。

クリームソースは本来なら豆乳と葛でといたもので絡めますが今回はライスドリームでといてます。でもやっぱりさっぱりしすぎてます。後で白味噌を加えてます。
段々と煮込み料理が恋しくなり、ほぼ毎日煮込んだものが多いです。
お朝ご飯ぐらいはプレスサラダや蒸す料理にしたりしてさっぱりとしたお料理にしてみると体も軽くなる感じがします。

何事もバラエティーのある食事がだいじです。