玄米チャーハン

kachannnn2009-02-08

またまた
アドバンスコースの復習です。

自分で作るのは楽しいのですが、あとかなり残り物食べるでしょう期間 がやってくる。


うーんこれって体によいのか?良いものでも腹八分目が一番だよね と自分に言い聞かせながらも作った次の日が一番食べちゃうんだよね。





今回のなかでもやっぱブロッコリーを入れた梅風味の玄米チャーハンが特においしかったです。
しょうが絞り汁と梅が消化を助けるようで、さっぱりしていて昼ごはんむきだそう。

豆乳でつくった茶碗蒸しもとっても簡単で、豆乳とにがりさえあればこんなに簡単にできるのだーと食べてみておもいました。
銀杏のかわりに甘栗をいれてますがほんのり甘くって最後に残して食べてました。





全体的には前回のコロッケとかよりも家庭料理ってかんじで、残り物でできるメニューが多いです。

フルーツグラノーラはたべたら 翌日に目やにとか皮脂が多かったので普段油が多いもの食べすぎなのか、ナッツでさらに刺激を受けたかなと、反省です。