秋の料理

kachannnn2009-09-09

コスモス
トンボ

ススキ野原
最近ではあんまり9月になっても秋らしくはない季節感ですが、それでも、ふと、風はすうーっとして、あきめいてきました。



そろそろ秋らしい御料理もしたいところですが、冷蔵庫の中はまだまだ夏野菜・・・・。
家にあるものでなるべく陽性につくってみたりしてます。

ねぎ切干味噌
山梨の田舎うどんサラダ
イタリアンバジルとパセリのさっと煮

ねぎ切干味噌はorganic base100からのレシピを参考にしてます。

甘いけどご飯がすすむ、浄化作用のあるすばらしいおかずです。しかも葱と切り干し大根と味噌だけでできます。今度はむかごご飯を作りたいなー。



気づいたらグリーンばっかりじゃん…!でもおいしかったです。


今日はパスポートの切り替えに行ってきました。久しぶりに写真も撮り、めんどくさい性格なので、一気に10年タイプにしときました。

何にも気にしないで行ったのに偶然、パスポートは本日に期限切れでびっくりしました。
お料理をしても計りもぴったりが多く、今日は直感がさえていた気がします。

一食抜いたせいだろうか?人間の体って不思議です。