クシマクロビオティック アドバンス7

kachannnn2009-10-17

今回で最後のクラス。なんだかとっても早かったです。


でもまだまだ基本的な事が身についているか心配な自分ですが、この大阪の教室に通って本当によかったなと思ってます。
絶対に料理は上手くなりますし、小人数なので実習は確実に作る事ができるというメリットがあります。そして、講師お先生がやさしいところがいいです。

大阪近郊でクシマクロビオティックの勉強をされたい方は本当に卒業生としてお勧めいたします。

このようなお料理教室って私にとっては理想的なお料理教室で、将来できるとしたらこんな教室がいいなーと感じました。

今回のメニューは何回か自分でも作って予習はしていたんですが、なぜか教室で食べると味も見た目も違ってたりして、いろいろな人のエネルギーのせいだろうか、と感じました。

この後は東京の恵比寿でレベル2に通うので、これからは本格的に学ぶ上で自分を引き締めていかないといけないなと思います。

最後に先生が、
人をマクロビオティックをしているしていないで判断してはいけません。マクロビオティックは日常にあり、皆さん知らないうちにしていることなんです。ただ、皆さんはここでマクロビオティックの技術を知り、学びました。これを生活に生かしていくことができます。また、人に伝えることもできます。
マクロビオティックに自分がとらわれるのではなく、自分でそれを生かして使って行くことで初めてマクロビオティックと言うのです。

one peaceful world
毎日の台所から、マクロビオティックを楽しもう。

ということでした。
奥深いし、ますます面白くなってきました。










小豆いり玄米ご飯(もち米入り)


里芋のお味噌汁

蓮根ナゲット大根みぞれソース

玄米キッシュ