夜のスープで一息

KMAで毎週東京行きとなると、なんだか気持ちも体も忙しくって慌しい一週間でした。


と、これではいけない。と思い、今日はゆっくりスープメインでご飯でした。
蕪はゆーっくり煮てスープにすると甘くなるので、マクロビオティックをはじめてから大好きになりました。

  • 丸ごと蕪のコトコトスープ
  • 水菜のゴマ蒸し煮
  • テンペの野菜ソテー
  • もち粟と栗のご飯

なかでも、もち粟栗ご飯は先週のクラスで習ったものを自分流にアレンジしました。(水につけずにカムカム鍋ですぐ炊く)


なにかと忙しいから師走というのですね。
でも、気になるのは最近実家で飼い始めた犬コロです。早く会いたいナー。





急ぐ気持ち↓(最近このマイケルはまってます