マクロビオティック 持ち寄り会

kachannnn2010-02-10


今日は待ちに待ったマクロビランチパーティでした


久しぶりに会うみんなとおしゃべりも止まらず、楽しいひと時でした。
今回お邪魔したお友達のお家も、とっても綺麗なお部屋できょろきょろしてしまいましたがお家でこういったランチ会っていうのは初めてでした。

とっても楽しいひと時。


今回の持ち寄りメニューは?



やさしいお味のちらし寿司

アボガドがアクセントになって彩が綺麗です。久しぶりのちらし寿司だったのでおいしかったー。ここには春を感じられました。



あらめの煮物

こちらはほっこり落ち着く煮物です。珍しいあらめを使ってきていただき普通の細いあらめよりも甘くて歯ごたえがありました。これ、はまりそうな感じです。ほんとうにおいしかったです。



マクロビ餃子 

3種類のお味の具が入ってまして、中には思いつき具のバージョンもあり、楽しみながら食べました!
結構私は思いつき(雑穀と青菜)のタイプがおいしかったなー。
お腹いっぱいなのに食べちゃいました。



さといもとひよこまめのコロッケバーガー
コロッケバーガー、ビジュアルにも負けちゃいますね、これはぱくぱくいっちゃいました。中に塗ってあるマスタードも香りがよくてとてもおいしかったです!




青菜のゴマ和え

素晴らしいバランスってあるのですね。このメニューが無かったらバランス悪いところでしたが見事にナイスな一品です。
女性は特に青菜が必要です。シャキシャキした青菜とってもおいしかったなー。
自分でかえってから作ろうと思いました。ありがとう!!






あれ、自分で持っていったキャロブケーキとビスケット撮るの忘れました・・・。

私は以前にも作ったキャロブケーキとクリーム、ローズマリーのコーンビスケを持ち寄りました。



マクロビオティックが目的ではなく生き方の一つ、手段の一つですね。
みんなのアイデアと楽しみ方が聞けて貴重な一日でした。
マクロビオティックの教室で出会ったみんなと出会えたのもマクロビのおかげかな?