こんがり車麩野菜あんかけ

kachannnn2010-02-06


マクロビオティックのお勉強の料理教室での料理の発表みたいなのがあるのですが、
そのための試作のため、野菜あんかけとか揚げ物を年末から繰り返してます。

その影響で今回は車麩をこんがりソテーしたものにかけてみました。
(発表のものも車麩にすればよかったと後悔・・・)


今回はどうしてもフリットは体に重い気がして作る気がおきませんでした。

仕事の休憩時間に今日は何を作ろうかと考えてたりするのですが、意外とかえって来てから作るものが変更したりします。(それ作ったらご飯時間がとっても遅くなると気づいたためが多いけど・・汗。)
でもそのときの直感で食べたいものが変わってくるのも面白いなーと思います。失敗して落ち込んで帰ると意外と結構手の込んだもの作って現実逃避したり…と。急いで作ってるとその料理もそのようにぱぱーっとした感じの味がする。(つまり手の込んでないおいしさ)作り手の感情はお料理に影響するのだなーと思います。
そして、自分はやっぱりなんにおいても凝り性すぎるのだなと実感してます。。。