小淵沢でのこと 

kachannnn2010-03-24


レベル2の最終合宿のため、山梨県北杜市小淵沢に行って来ました。


西のほうではすでに桜が開花する頃ですが、
ここはまだ冬から春への準備期間な感じ。





私は山梨県出身なのに小淵沢は初めて。
清里甲府や韮崎などは遊びにきたことがあったのですがここは本当に初めて。

以外にも父親はこの辺の山々は制覇してるらしくて異常に詳しかったです。
「小渕沢〜?うちより田舎だなー。」と電話でいわれ、私の実家の忍野村以上の田舎なんてあるのか、と違った意味でワクワクしてました。
忍野村は黄色のところ。山は富士山です↓






一日目はオリエンテーションやらボディーワークやらとなんだかバタバタしたような感じですが、
ご飯もおいしくみんなとお話できるのが本当に楽しい。

晩御飯をいただいて、その後は楽しみな九星氣学の講義です。



↓一日目のディナー♪


九星氣学でみると私は五黄土星

特徴としては、
自分が関わる人間関係やコミュニティーでの中心的存在になりやすい。

現実的実際的

波乱万丈な人生を歩むこともある

読書や趣味物思いにふけるのが好き

新しい状況や環境に適応するするのに時間がかかる

他にもいろいろありましたが、
私の中では中心人物にはなることはないけれど、バランスはとれてるのかな?



でも、よく思うのは・・・

  • 意外とはっきりしてます(好み)
  • 実はおしゃべり好き(人見知り)
  • 人を観察するのがすきです(観察してから近づくタイプ)
  • 読書だいすきです(本屋で一日すごせる)

人は見れても自分は見れていないんだなーといろいろなことを考えさせられます。


昔の人は空からくる惑星の波動を感じ、
それを人間の行動や思考に当てはめて認識していたんですね。


マクロビオティックはお料理だけではない、
宇宙学みたいな自分と自然と宇宙とのつながりを感じることがでくるんだなーと思いました。