奈良での事 〜奈良公園〜

kachannnn2010-04-09

先日、久しぶりに奈良に行ってきました。
(厳密に言うと、石切から奈良へ☆)

この日は本当にぽかぽか陽気!
観光地だけあって、外人さんも半袖、短パン!(林檎かじりながら)

まずは奈良公園




うわー!こんなに接近!

確かに鹿さんがいっぱい!でした。
見てる分には愛くるしいのですが、近づくと、なかなかこわいものです。
そして、最初からハプニング。

鹿に奈良案内図を食べられました

それからというもの、警戒態勢でなら公園を楽しむみんな・・。(厳密にはお二人さん)

学生時代は生駒に住んでいたのに、今更こんなにも広かった?と思いながら、てくてく歩きます。

やっぱり緑はいいですねー!


桜もこんなに綺麗です。



亀さんも日向ぼっこしてます。(常に停姿勢な亀)


五重塔も修学旅行以来・・。(一応関東出身ですからね)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こんなに歩くとおなかも減ります。
ランチは珍しいベジタリアンにも好評なファラフェルガーデンへ

こちらは定番のファラフェル(ひよこまめのボールをフライにして生野菜とゴマソースをかけたピタサンドです)

イスラエル料理ということなのですが、ファーストフードを思い起こさせるようなこのビジュアル。



確かこの中近東のお料理は魚やお肉はあまりとらず(宗教上のこともあり)
こういった豆製品を加工して食べるのだと兄に聞いてます。
それでもビタミン不足になりがちなのだそう。(兄はながいことこの辺に住んでました)



ゴマソースってところが日本人にも受け入れ易いのかな?


☆ファラフェルガーデン☆

この後、奈良公園を後にしてお目当てのお店へ…。

(つづく)