太陽の塔とロハスフェスタ

kachannnn2010-04-27



久しぶりに太陽の塔に会ってきました。



やっぱり、存在感のあるこの塔。
岡本太郎ってすごいな、と改めて思います。







今回はロハスフェスタに行くため、こちらの大阪万博公園にやってきました。

思ったよりもお天気は悪かったのですが、とても沢山のお店が出展されていてお祭り気分です。

いろいろお店があり紹介しきれないくらいなのですが、
大阪にも素敵なお店はたくさんあるのだなーと関心しちゃいました。

お昼ごはんは
ベジタコライス。
旅する移動オーガニックカフェ cafe Pitwuさん




ロハスフェスタにはいろんなお店があり、そのなかでも飲食では移動カフェが多く、お昼ごはんはここでみんな食べる方がおおかったです。

美味しかったお店では、

  • パオパパ 8088さん…一口サイズの可愛い豆乳ドーナッツ屋さんです。もっちりしていて、卵、乳製品不使用、国産小麦使用なので安心していただけます。ここは最初から行列ができていて、本当に美味しかったドーナッツです。
  • 茶道上田流宗箇流大阪千里教場…ここでお抹茶が飲めました。ここだけ異空間な感じでほっこりできます。
  • waccaさん…こちらもドーナツ屋さんです。関大の近くにこんなお店があったなんて!ですがagaちゃんがかってくれ、みんなで食べたシフォンケーキもとっても美味しかったです。
  • Vege Merry…果物や野菜のコンフィチュールやスプレッドのお店。

神戸のお店ですがとっても素敵な店員さんがいらして、スプレッドやコンフィチュールも素朴な味がしました。

こちらもagaちゃんが並んで買ってきてくれました!
とってもおいしくてかわいい蒸しパンは食べるのがもったいないくらい。
でも店舗はないようです。

素敵な店員さんが丁寧な説明をしてくれます。
店舗やご自宅でもワークショップや講習みたいなイベントをされているようで、かわいいお店です。




まるでお菓子みたいな石鹸です。


もう少しお天気ならばもっと楽しかっただろうけれど、
こういった野外フェスティバルは大人げなくピクニック気分になってしまうのですが、
色々な情報も得ることができて楽しいですね。

大阪では次は夏に開催です!今度はいけなかったお店に行ってみたいです。