マクロビダイエット 2day

kachannnn2007-07-13

マクロビダイエット二日目です

朝ごはん

昨日と同じ、黒米小豆粥と青汁

青汁はリンゴジュースを加えて飲みやすくしました。


昼ごはん

  • ひよこ豆のカレー
  • レーズン入り登熱玄米ご飯

カレーの原材料を見ると、
ひよこまめ・有機にんじん・玉ねぎ・リンゴ・青ねぎ・
セロリ・マッシュルーム・ターメリック・麦味噌・だし(干ししいたけ・昆布)

となっています。
ターメリックだけでこんなに美味しそう。

晩御飯         


  • 旬野菜のお煮しめ
  • いり玉子風豆腐
  • 具沢山のお味噌汁
  • わかめサラダ

野菜が沢山のメニューでお腹いっぱいです。



自分で海藻類が食べたかったのでわかめサラダを付け加えました。
旬野菜の煮しめのお汁と一緒にわかめを食べると丁度よかったです。



お昼のカレーもですがいり玉子風豆腐にもターメリックが入ってます。

色付けや風味付けになっているみたいですね。


明日はおやすみなのでダイエット料理はいただきません。

で、来客があるので陽性カレーみたいなのを作ってみます。
陽性な野菜とひよこまめを入れてホーロー鍋で作ります。
他には旬のとうもろこしもすりおろして入れたいです。
だしは熟成したまろやかな林檎酵母です。

カレーうどんとのリクエストなので、
豆とうどんがあうかどうかはわかりませんが