9月22日のお弁当

kachannnn2008-09-22

なんだか最近冷蔵庫の野菜と相談しながらのお弁当作りが続いている感じ。

  • わかめとコーン入り玄米ご飯
  • ピーマンじゃこ炒め
  • かぼちゃのマッシュ
  • 新れんこんの梅酢煮

秋になるとレンコンやさつまいも栗やかぼちゃがおいしくなってきます。特にレンコンはいろいろ応用が利くので大好きです。新れんこんはまだシャキシャキしているものが多いですがこのシャキっとした歯ごたえがたまりません。
忙しい毎日ですが、お弁当って結構ホッとするような気がします。どうしても陰性なチョコレートやコーヒーがほしくなりますがそれも減ってきた気がします。