オニオングラタン風ベジタブルスープ

kachannnn2010-01-19



こってりしたスープが食べたくてここ最近試作をしてます。やっぱり冬はオーブン料理ですね!!



それがマクロビオティック風のオニオングラタンスープです。

もちろんチーズとかはかけないのですが玉ねぎの甘さでとってもおいしいです。

まずはパン粉を層にしてオーブンで焼いたもの。


もっとしっかり焼いてラザニアっぽくもできるとおもいます。



それから、フランスパンを浮かべて(並べて)たっぷりと豆腐とかぼちゃの種ペーストを塗ったもの。


やっぱり雰囲気的にフランスパンが浮かぶとさまになりますね、そしてスープがしみこんでパンがおいしい!!

上にのせたチーズのような風味のある豆腐ペーストはそのままパンにつけてもおいしかったです。