TOFUマフィン

kachannnn2010-02-24



週末はバタバタと過ぎていき、気付けば火曜日も過ぎています。
2月は本当に慌しいけれど、いつもなんとかなっているのも不思議です。

疲れたので今日は食後におやつです。


豆腐をいれて作ったナッツ入りマフィン。
ナッツやタニヒを入れているせいか満足感があって充分おいしくでしたかも。
普通に自分用につくるとうまくいくのに、いざ人のために作るとなるといろいろと違った感じに仕上がります。

それに、お店に売っているものはみんな同じように作られているのであれは本当に凄い正確につくっているのだなーと思ったりします。





東京帰りに家族に会ってきました。

母は未だになんの資格なの?ととぼけたことを聞いてきて(汗)、
マクロビオティックって何?
とか、ある意味難しいことを聞かれ意外と人に伝えることって難しいのだなと実感しました。
なんとか説明できても、実際は自分で整理できていないんだなーと反省しました。
今度聞かれたらちゃんと自分の言葉で答えられるようにしたいです。
インよりもアウトのほうが難しいけれど、勉強にはなるなー、なんて思いました。