KMA レベル2でのこと

kachannnn2010-03-09


3月がこんなに忙しいことは無かったというほど今年はいろいろ楽しいことばかりです。

そのなかの一つがこの東京でのKMA レベル2でのクッキングプレゼンテーション。
実は私のプレゼンはまだなのですが、本当に楽しくて勉強になりました。


これは一人ひとりが先生を含めたみんなの前でお料理を発表するというものなのです。
4回にわたり発表がありますが、私は最終日。早く終わりたい気持ちでいっぱいです(泣)


最初のチームのお写真データ紛失してしまったのですが、私にとって、一番初めのチームが一番印象に残ってます。
しかもみんなのレシピは本当においしいし、作りやすい・・。

2・3回目の方はなんとなく今までの事を学んできておられて(たぶん自分もそうですが)見せ方というものが段々わかってきていて先生みたいにお話されます!すごいですね!

でも初回のみんなは自分の個性が光っていて、みんなの緊張した気持ちもよーく伝わってきてました。
お友達のWちゃんにも、みんなが助けてくれるよ とお助け言葉をいただいてからちょっと気が楽になりました。

でも、講師の先生も、「いろんなことがあるけれどお料理は食べる人がおいしいと思えて見た目も綺麗なことが大事です。」といってくださったり、「でも一工夫することで皆さんのお料理はもっとおいしくなります」とかっておっしゃってました。

その一工夫がむずかしいのですよね・・・。
早く終わってみんなとおしゃべりしたいなー♪


皆さんのお料理の試食分↓(盛り付けはもっと綺麗です)