朝ごはん

kachannnn2009-08-05





お粥とおかずが2・3品。あとはお魚とかがこれに加わります。

  • お粥
  • 高野豆腐と野菜の煮物
  • テンペとあらめのさっと煮
  • 海藻ときのこの梅ドレッシングサラダ




基本的に自分の好みってやっぱり甘い煮物とかかぼちゃとか陰性気味なんだなーと、すぐに作れるレパートリーからみてもわかります。そして最近は飲みすぎるので豆乳は避けてます。




最近なんとなく自分が他人の意見とか行動に対してぶれなくなった感じがします。(玄米のおかげかな)
時には外にでていろんな人の話を聞くというのは刺激にもなり、自分を開花させると思います。独学でも充分ですが、やっぱり自分にはわからない体験や失敗も、学ぶ場で聞くことによって一緒に吸収できる気がします。


もし、クシマクロビオティックの通学なので迷っているのならば、わたしは通学を絶対お勧めします。(通信と通学両方を知っている立場からみて)